|
ツネカワ ヨシフミ
TSUNEKAWA YOSHIFUMI
常川 良史 所属 朝日大学 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2011/03 |
| 形態種別 | その他 |
| 標題 | コラム「想定は実現可能?」 |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | ビジネス企画学科HP |
| 掲載区分 | 国内 |
| 著者・共著者 | 常川良史 |
| 概要 | 企業が経営を行う上で、消費者の購買行動における心理を読み取り、巧みに行動に誘導する仕組みを解説したもの。現代は、顧客との長期的な関係を築くことが最も大切な課題であり、企業はそのために割安感のある購入プランなどを用意して、長期契約に誘導している。一見して顧客に有利に見える戦略は、実は企業にも都合良く設計されていることを解説している。 |