|
ツネカワ ヨシフミ
TSUNEKAWA YOSHIFUMI
常川 良史 所属 朝日大学 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2011/12 |
| 形態種別 | その他 |
| 標題 | コラム「選択する」 |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | ビジネス企画学科HP |
| 掲載区分 | 国内 |
| 著者・共著者 | 常川良史 |
| 概要 | 消費者の選択行動を、「YES-NO型」「WHICH型」に分類して、各々の特徴を解説したもの。「YES-NO型」1こおいては、消費者がYESを選んだ際の心理上のリスク軽減がポイントとなる。商品利用による好ましい未来場面のイメージ提起が有効である。「WHICH型」では、選択肢が多すぎて選べなくなる事態に対応しなければならない。いずれにしても、明確な価値の明示が久かせないことを解説して
いる。 |