ツネカワ ヨシフミ
TSUNEKAWA YOSHIFUMI
常川 良史 所属 朝日大学 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2004/02 |
形態種別 | 機関テクニカルレポート,技術報告書,プレプリント等 |
標題 | タレントに関する報告書 |
執筆形態 | 単著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 朝日大学マーケティング研究所 |
著者・共著者 | 常川良史 |
概要 | 若者に関するマーケティング研究の一貫としてドラマで見たいタレントについて、市場調査?分析を行ない、報告書にまとめた。ドラマで見たいタレントは、好感度よりもドラマ出演経験と強く相関する。すなわち、好きであることより、経験が深いほうが、好評を得やすい。また、ターゲットをどの属性に設定するかにより、キャスティングの評価基準も異なる。ドラマの設計は、勘や流行ではなく、論理的に行なうことが大切である。 |