ツネカワ ヨシフミ
TSUNEKAWA YOSHIFUMI
常川 良史 所属 朝日大学 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2008/02 |
形態種別 | 機関テクニカルレポート,技術報告書,プレプリント等 |
標題 | メディアのブランド力に関する報告書 |
執筆形態 | 単著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 朝日大学マーケティング研究所 |
著者・共著者 | 常川良史 |
概要 | インターネット広告が従来の4大広告媒体の一部を凌駕する勢いで成長している。広告勢力図が激変する環境下、現時点での各メディアの認知度や好感度の実態を把握することを一次的な目的として、市場調査を行った。二次的には、時系列で評価の経年変化を追い、各メディアのパワーやブランド力の変化とその要因を分析するための第1回目の調査という位置づけも併せ持っている。17カテゴリーの136ブランドを調査対象とした。 |