イタヤ ユウジ
ITAYA YUJI
板谷 雄二 所属 朝日大学 経営学部 経営学科 朝日大学 大学院 経営学研究科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2020/12 |
形態種別 | 研究論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | 分割された知識の協同学習過程モデル |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 教育工学論文集 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 計測自動制御学会中部支部教育工学研究委員会 |
巻・号・頁 | 43,40-42頁 |
総ページ数 | 73 |
著者・共著者 | 板谷雄二 |
概要 | BordognaとAlbanoによる学習過程モデルでは、各学習者は集約的な1つの知識を持つとしている。本論文では、学習者は複数の知識を持っているとして、モデルを拡張した。この拡張により、ジグソー法のような協同学習の過程を分析できるようになる。 |