ヤナセ アユム
YANASE AYUMU
簗瀬 歩 所属 朝日大学 保健医療学部健康スポーツ科学科 スポーツ教育学 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/03 |
形態種別 | 研究論文(大学,研究機関等紀要) |
標題 | スポーツインストラクション・サービスのクオリティと顧客満足に関する研究 |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | "朝日大学保健医療学部健康スポーツ科学科紀要 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | (1),27-37頁 |
著者・共著者 | 簗瀬 歩、橋川恵介、外山貴之 |
概要 | スポーツを指導するサービスの品質の認知構造を把握し、顧客満足、利用継続感情や利用推奨感情との因果関係について検証を試みた。サービス品質は、有形性、効果的指導、指導者、反応性、確実性の5次元によって認知されている事が明らかになり、5つは顧客満足に正の影響力を持つ、特に指導の中核や指導者の評価が大きな影響力を持つことが推察された。また、顧客満足は利用継続感情、利用推奨感情を高めることが明らかになった。 |
ISSN | 2433-8044 |