カメダ ケン
KAMEDA KEN
亀田 研 所属 朝日大学 教職課程センター 教育職員 職種 講師 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2012/04 |
形態種別 | 研究論文(大学,研究機関等紀要) |
標題 | 協同学習に封する態度の規定要因―協同作業認識、コミュニケーションスタイル、性格特性との関係― |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 中京大学教師教育論叢2 |
掲載区分 | 国内 |
巻・号・頁 | 41-45頁 |
担当範囲 | 協同学習に関する質問紙調査―分析 |
著者・共著者 | 亀田研,丸山真名美 |
概要 | 大学生を対象に協同学習に対する態度を規定する要因を質問紙調査を用いて共同作業確認、コミュニケーションスタイル、性格特性の観点から検討した。コミュニケーションスタイルである自己開示の低さや内向性などが協同学習への負の要因である結果であった。 |