ツネカワ ヨシフミ
TSUNEKAWA YOSHIFUMI
常川 良史 所属 朝日大学 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2012/03 |
発表テーマ | 定番商品の活性化に関する研究レポート |
会議名 | 博報堂第22営業局担当者への報告会 |
会議区分 | その他 |
講演区分 | その他 |
単独共同区分 | 単独 |
発表者・共同発表者 | 常川良史 |
概要 | お菓子メーカーにとつて、定番であり主力である3商品について、評価の持続や再活性化を図るための手法の発見を目的に、莉咀B調査を通じて研究を行つた。いずれも息の長い商品であることから世代間のイメージギャンプが生じており、マークティング上の課題が増加していることを指摘した。消費者の購入や飲食の現状を踏まえた上で、ブランドイメージをどのよう|こ再構築すべきか、パッ
ケージ、プロモーション、流通などのマーケティング戦略について、研究の分析結果をもと1こ提言を行った。いずれも消費者目線での対策の必要性が明らかとなった。 |