ツネカワ ヨシフミ
TSUNEKAWA YOSHIFUMI
常川 良史 所属 朝日大学 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2001/11 |
発表テーマ | 定番商品(菓子)の活性化マーケティング研究 |
会議名 | 博報堂第1マーケティングセンター広告会議 |
会議区分 | その他 |
講演区分 | 講師 |
単独共同区分 | 単独 |
発表者・共同発表者 | 常川良史 |
概要 | 発売後20年以上が経過した定番商品の再活性をどう図れば良いのか、効果的な手法の抽出を目的にマーケティング手法の研究を行つた。特に、世代間のイメージギャンプに着日し、ブランドイメージをどのよう1こ再構築すべきかを主なテーマとした。パックージ、プロモーション、流通などのマークティング戦略について、研究の分析結果をもとに提言を行った。 |