|
ナカハタ チヒロ
NAKAHATA CHIHIRO
中畑 千弘 所属 朝日大学 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
| 発表年月日 | 2013/03 |
| 発表テーマ | 課題解決・専門性向上講座(高・商業) ~広告と販売促進~ |
| 主催者 | 岐阜県教育委員会 |
| 会議区分 | その他 |
| 講演区分 | 講師 |
| 単独共同区分 | 単独 |
| 発表者・共同発表者 | 中畑 千弘 |
| 概要 | 商業高校の新学習指導要領の新設科目「広告と販売促進」の指導内容に対応した講座として開催された。具体的には、大企業の販売促進事例を取り上げ、プロモーションミックスの考え方について解説した。また、広告計画の立案から広告効果の測定までのプロセスについてワークショップを行なった。菓子のキャンペーン提案を題材に、ターゲティングから広告コンセプトの立案、広告宣伝方法と起用タレントの設定を検討した。 |