ツネカワ ヨシフミ
TSUNEKAWA YOSHIFUMI
常川 良史 所属 朝日大学 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2004/02 |
発表テーマ | 機能性健康成分の受容性に関するマーケティング調査 (16回実施) |
会議名 | PR戦略会議 |
主催者 | (株)コムデックス |
講演区分 | 講師 |
単独共同区分 | 単独 |
発表者・共同発表者 | 常川良史 |
概要 | 社会の健康志向により注目されている機能性健康成分が、どのよう|こ消費者に認知され、選ばれているのかを調査、分析した。名称イメージで選ばれる成分、メディアの紹介で選ばれる成分、効能で選ばれる成分など、様々な方法が挙げられるが、商品として信頼を持つて購入されるためには正しい理解が欠かせない。消費者認知の実態を把握し、企業(メーカー)が効果的なマーケティング戦略の実現に向けた提言を行うための研究を進めている。 |