ナカハタ チヒロ
NAKAHATA CHIHIRO
中畑 千弘 所属 朝日大学 経営学部 経営学科 職種 教授 |
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発表年月日 | 2013/01 |
発表テーマ | 顧客満足の構造とサービスイノベーション ~なぜ、“東京ディズニーランド”に何度も行くのか?~ |
開催地名 | 恵那南高等学校 |
講演区分 | 講師 |
単独共同区分 | 単独 |
発表者・共同発表者 | 中畑 千弘 |
概要 | TOKYOディズニーランドの顧客へのサービス事例をもとに、ビジネスモデルと顧客満足の構造について解説した。また、25周年キャンペーンを事例として、周年キャンペーンにおける販売促進策についてワークショップ形式で演習を行った。地方都市でのパブリシティ強化を行った結果、地元メディアを巻き込むことに成功し、売上向上に寄与する販売策が実現した点を解説した。 |