ナカハタ チヒロ   NAKAHATA CHIHIRO
  中畑 千弘
   所属   朝日大学  経営学部 経営学科
   職種   教授
発表年月日 2013/01
発表テーマ 顧客満足の構造とサービスイノベーション ~なぜ、“東京ディズニーランド”に何度も行くのか?~
開催地名 恵那南高等学校
講演区分 講師
単独共同区分 単独
発表者・共同発表者 中畑 千弘
概要 TOKYOディズニーランドの顧客へのサービス事例をもとに、ビジネスモデルと顧客満足の構造について解説した。また、25周年キャンペーンを事例として、周年キャンペーンにおける販売促進策についてワークショップ形式で演習を行った。地方都市でのパブリシティ強化を行った結果、地元メディアを巻き込むことに成功し、売上向上に寄与する販売策が実現した点を解説した。